人生は思ったよりいいものかもしれない。

ただのオタクの脳内垂れ流しと備忘録。

最後のSIGNALミニコンを見て

 

最後のSIGNALミニコンアーカイブをみました。

 

とにかく、すべてにおいて圧巻のパフォーマンスでしたね。

 

セトリは

  1. 彼女と春を歩く
  2. Rainy Blue
  3. STATION
  4. How Deep Is Your Love
  5. 会いに..
  6. ひまわりの約束
  7. あなたの財布にはどれだけの愛がありますか

 

=======================================

 

力強いLet's go!!からはじまった今回のライブは、どの曲を歌う時もいつもより感情と力を込めている気がして、そこにユチョンの強い意志と覚悟を感じました。

最後のミニコン、そしてLBでの活動を有終の美で終わらせたいという気持ち、

そして今後の活動に対する覚悟があったのではないかなあ、と個人的には思っています。

 

日本語以外の曲は翻訳を見ながら聞いていたのですが、曲のすべてが、今ユチョンが置かれている状況とあまりにもリンクしていたような気がします。

私は考察というものが苦手なのでうまく表現できないですが…

 

彼春は、これから新しい道を歩む自分にファンは離れずついてきてくれるのだろうか、ついてきてほしいという不安な気持ち。

 

Rainy Blueは、ユチョンの今の心の状態を表現しているのかなと思いました。

 

STATIONは…私は未来への希望的な意味にとらえました。思い出を残して新たな道を進もうとする決意かな、と。

 

How Deep Is Your Loveは、かわいい曲調ではあるけれども歌詞は深いですね。”I believe in you”という詞が印象的です。ファンのユチョンへの愛の深さが試されているのかも…笑

 

会いに..、この曲は特に感情がこもっていたように思います。圧巻でしたね。これがユチョンがファンに伝えたかった一番の気持ちなのかななんて思ったり。日本語verだったことも意味があるのでしょう。素直にうれしかった。

 

ひまわりの約束、ジャズアレンジが素敵です。明るく感謝を伝えてくれたのかなと思ってます。

 

そして最後のお財布。お財布は個人的にとても好きな曲なので歌ってくれてとてもうれしかったです。この曲は歌詞がとてもいいんですよね。私が特に好きなのは曲の終盤に差し掛かるこの部分から。

 

오가는 사람들
行き来する人たち

저마다 환하게 웃는 얼굴
それぞれ明るい笑顔

고단한 삶에도 그저 웃네요
疲れた生活にも ただ笑っているよね

그렇게 다 사는 걸 우 워 음
そんな風にみんな生きてるんだよ

어차피 세상은 원하는 대로
どうせ世の中思い通りには

살 수 없는 걸
生きられない

부족하더라도 괜찮아요
不足していても大丈夫

그렇게 다 사는 걸
そんな風にみんな生きてるんだよ

오가는 사람들
行き来する人たち

모두가 해맑게 웃는 표정
みんな明るく笑う表情

고단한 삶에도
疲れた生活でも

우리 함께 하는 것만으로도 행복해
僕たちはただ一緒にいるだけでも幸せだ

부디 온 세상이 다 행복했으면
どうか世界中が幸せであってほしい

 

幸せってなんなんだろうって考えさせられますね。

ユチョンはいろんな思いを抱えてステージに立ったと思います。正直かなり疲弊していたのではないかと思いますが…(時折本音が漏れるところがユチョンらしかった)それでも皆さんのためにと、ファンを心配させないよう気丈にふるまう姿、そしてそれを全く感じさせない素晴らしいパフォーマンスにユチョンの強さを感じました。

そして、今回はいつも以上に綺麗で美しくて…。ゆちょんちゃんて、こういう時により美しくなるなって個人的に思ってます。なんか不謹慎かもしれないけど。ああ、もうゆちょんちゃんが存在しているこの世界に生まれてよかったなと毎度のことながら思ったのでありました。

とにかく、感謝の気持ちでいっぱいです、ユチョンありがとう。本当に素敵なライブでした。

 

今回詳しい話をしなかったことに対する不満みたいなのもちらっと見かけましたが、あの時はまだLB所属だしこのライブの運営にも当然かかわっているのだから、あの場でペラペラしゃべられたほうが引いちゃうし怖い、私だったら。ユチョンはそんなマナーのない人じゃないし!!って言いたくなっちゃった。笑

 

話してくれる機会もあると言っていたし、その時まで待つのみ!

そして、何やら今後うれしいお知らせもあるみたいなので!!楽しみに待っていようと思います。

 

10月になり、ユチョンにとっても新しいスタートの月になりますね!

心配もあるけど、未来はより良いものになるって信じてる。

ユチョンのこれからに幸あれ!!